IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
被災地へ

震災から一年半以上たった今ですが、被災地へ行ってきました。
それまでは行く時間が無くテレビでしか見ていなかった場所へ。
二日間だけですが、宮城県の気仙沼から東松島市まで走って見て回りました。


今の現状を見て最初に思ったのは何も無いということ。
瓦礫などが片づけられているのもありますが、そこに工場や住宅地があったとは到底思えないほどさっぱりした状態でした。
今のこの状態を見ても言葉が出ないのに一年前を想像することはできませんでした。
ただ、新しい建物が思った以上に建っていたり、プレハブのコンビニなどもあり、人の力の凄さも改めて感じました。
またその一方で、復興がまだまだ先であることも事実です。
言葉ではうまく表現できませんが、少しでも多くの皆さんに今のこの状態を知って頂き、皆さんに何かが届けばと思います。


今回の一番大切な目的である、皆様からお預かした義援金を届けるということ。
四国で預けて頂いた皆さん、霞戦の会場で預けて頂いた選手やバサーなど、本当に多くの方から気持ちを頂きました。
この皆様からお預かりした大切な気持ちを、どこにどういう形で届けるのか、いろいろ考えましたが、今回は子供たちのために何か役立ててもらいたいと思い、東松島市の「子ども基金」に寄付させて頂きました。
皆様の気持ちを子供達の未来に必ず役立ててもらえると思います。
ご協力頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。

皆様ありがとうございました!


最後に、自分自身にできることなんて大したことないと思いましたが、「まずは自分にできることからでいいからやろう!」と、改めて思いました。
来年も何かの形で行きたいと思いますので、またその時はご協力よろしくお願い致します。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ