IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
ついにきた野尻湖戦!

TOP50第3戦。
桧原湖と共に楽しみにしていたスモール戦。
まだまだ経験が浅いだけに釣りすることだけを考えるとすごく楽しみなのですが試合となるとかなり難しい。

野尻湖はこんな景色がいっぱい!癒されます

昨シーズンまでの夏の試合とは違い、今回は秋。パターンも虫ではなくフラットなどのディープがメインになる。
そこでお盆に三日間のプリプラに入り、ひたすらディープフラットの練習をしました。
しかし釣れたのはたったの5本のみ。しかも自分が一番苦手としているスローな展開でじっくり探るパターンしか見つけることが出来ませんでした。
前日プラでは少ないながらも岬やブレイクなどのエリアも何箇所かみつけることが出来、少し安心してプラを終えました。
リグはと言うと、ワカサギをイメージした【ジャバスティック3】のダウンショットとエビをイメージした【パワーバルキー2】のキャロの2本立てでいくことに決めました。

前プラ初日に釣ったスモール。
ワカサギ食べてめちゃくちゃパンパンです!

試合初日。
前プラの感じから船団のフラットを避けてブレイクエリアへ。
天気は台風の影響で雨。釣れそうな感じなのに昼まで粘って3本。内1本が900gのナイスフィシュ。
しかし、すぐそばで山木さんにビッグフィッシュ賞となった1700gのラージ、そして相羽君にも900g、1300gのスモールを釣られてしまう。
これを見て、やはり今日は釣れる日と確信。リミットはそろえないと話にならないと思い、岬へ移動して2本追加。最後にフラットで1本入れ替えて終了。
2300g台で26位というスタート。
エリア的には間違っていなかったもののほんの少しの違いで、自分にはビッグが1本だけという悔しい結果になりました。

キャロで仕留めたナイスフィッシュ!
これぐらいになると2lbでとるのは時間が掛かります。

2日目。
この日も朝から曇り。予報では晴れだったのに・・・。
朝一から前日と同じエリアへ直行。しかし10時まで粘ってノーバイト。ここで気分転換に移動して、いろんなエリアをまわりなんとか2本。
再びブレイクに入り直してすぐに1本くるもののバラシ!!
そしてラスト1時間をきった時に待望のビッグバイト!も、これまた痛恨のバラシ!!
そのあと1本釣って3本でタイムアップ。

最小でこのサイズじゃないと話になりません
結局、総合36位で予選落ちとなりました(x_x;)

抽選会の1コマです。
今回は四国の3人でやりました・・・
東レのブース紹介もやりました。
いい経験になり、いい勉強にもなります。
次戦はしませんが!!
今回は自分の練習不足と詰めの甘さが出た試合となってしまいました。
しかし、ものすごくいい勉強にもなったので次に生かしたいと思います。

反省会です・・
次回の旭川戦は必ず3日間とも釣りするので応援よろしくお願いします!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ