IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
JB2四国第1戦 2013

ついにシーズンが開幕!!
日本で一番に開催されるのが、ここ旧吉野川のJB2四国です。
毎年春らしい魚が釣れる初戦!
そんな春バスを求めて前日プラを開始しました。
先週とは違って、水温が最高で10度まで上昇!
春一番に暖かい雨もあったために一気に水温が上がりました。
そのせいでメスだけでなくオスも一気にシャローにさしてきた感じで、
イールクローラーのネコリグ(ノガレス・モスキート#1+ネイルシンカー1/32)でイージーに釣れていました。

デジーノ・S-1
東レ・スーパーフィネス4lb

メインはシャローフラットの近くにあるリップラップで、そこでのバイトが一番多く、中にはメス特有の「コンッ!!」て、いう明確なバイトも得ていました(^^)
試合当日!
スタートはマブーのおかげでべべスタート。
だったのですが、自分の思う場所に一番に入ることができました!
丁寧に探るもノー感じ・・。
それもそのはず前日よりも水温が2度も下がっている〜(~_~;)
そこで一週間前に抑えとしてみつけていたブレイクの釣りに変更。
ここでは水深2〜3mのブレイクにあるウィードの残りなどを狙って、
アンクルミノーのDS(ノガレス・マイクロモスキート#2+ゴブリンヘッド2.5g)を投入。
するとすぐにキロフィッシュをGET!
まずはこの釣りでそろえてからとと思ったのですが、後が続かないので要所でメス狙いの巻きを入れつつタイミングをみてブレイクの釣りをしていると、終了1時間前に相棒が貴重な600gフィッシュをGET!
その後も最後まで粘りましたが、あえなくタイムアップ。。
結果は2本で1661gでショボショボでしたが、順位は7位というそこそこでした(^_^;)

デジーノ・L-1
東レ・スーパーフィネス3lb

とにかく厳しい試合だったからこその順位。
今回は厳しい状況でもバスをつれてきてくれるタックルに感謝ですね!

デジーノ・L-1
東レ・スーパーフィネス3lbアンクルミノー
ノガレスのマイクロモスキート#2とゴブリンバット2.5g

本当にタックルバランスは大事になので、是非参考にして下さいね(^_-)

100人ほどの方が参加してくれました!!

先月末に行われた旧吉野川の清掃。
100人強という、本当に多くの方が参加してくださったので、めっちゃ綺麗になりました。
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これからも、楽しませてもらっているフィールドを皆で守っていきましょう!



“HONDOガイド”
3月は12・19・26日です。
4月は5・6・9・25・26・29・30日です。
(5・6・9日は旧吉野川かおかっぱりになります。)
5月は1・2・3・4・5・6・9・14・28・30日です。


平日は相談次第で、可能な日もありますので気軽に連絡して下さいね。
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様22000円、2・3名様25000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金で承ります。
題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、

hondo-guide.2011@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然に癒されたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

そしてアメブロ「HONDO style」http://ameblo.jp/hondo-style/もよろしくです(^_-)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ