IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50第1戦 さめうら湖

ついにきたTOP50初戦のさめうら戦!
毎年毎年狙いすぎて外す結果になっていたので、今年はいつも通り、普通に、をコンセプトにいきました。
プラの感じから、いつも通り釣りをすれば毎日4キロはかたいと思ったので、4キロ超えてから狙いにいくプランに決定。
メインはサイトでしたが、こだわりすぎずに、見えない時はカバーなどを狙っていく戦法。
(前日プラではどこに行ってもナイスなバスが見えまくりでした!!)
試合初日。
最初のエリアにいくと先行者がいるものの、良いところに入れて少ししたところで、いきなりナイスな奴を発見!
今回、サイトでメインにしていたイールクローラー4.8“のノーシンカーワッキーをキャストすると一撃でバイト!!
その後魚が反転して、本当のサイズが・・・。
これはゆうに2キロを超えているBIG!!!
正直、「めっちゃもっとる!」と思いながらやりとりをしていたのですが、最後ボート際の突っ込みで痛恨のフックアウト。。
身切れしてしまって、まさかまさかのバラシ・・・。
久しぶりに感情を出して吠えてしまいました。
(ここで発散しておかないと後がなくなると思ったので。)
このシーンは釣りビジョンさんで(^_^;)
ここからは爆風とリズムが合わないのか見えるバスには出会えなかったので、カバーをメインに展開して、なんとか5本・2700g台で29位発進となりました。


二日目は初日に回っていないエリアからスタートしてマメちゃんを釣りながらサイトをしていき、ついにタイミングドンピシャで、またBIGに出会う!
前日と同じイールクローラー4.8“のノーシンカーワッキーで一撃!!
だったのに、岩越しだったので慎重なフッキングをしてしまい、1800クラスをまたまたフックアウト・・・。
この時は声もでませんでしたね。
フックは前日より番手をあげたにロッドパワーをあげていなかった自身のミスがこの後もあからさまに出てしまう。
橋脚沿いにキャストしてフワフワしているとついてきたキロフィッシュをフォールで食わして余裕をもってフッキングしたのにもかかわらず、またもすっぽ抜け!!
その直後に撃ったカバーでは撃った瞬間バスがバイトするのが見えたので、即座にフッキング!
すると、まさかのあわせ切れ!!
ここでほぼ完全崩壊ですね。
しかし、ラスト30分は雨が降ってきたので、ここでアンドロイドを投入。
(本当は毎日余裕をもって要所要所で投入予定だったのに。)
上流のブイで1発当たるも乗らずに終了〜〜〜。
初戦32位で終わってしまいました。

完璧なセッティングは
デジーノ・L-1
東レ・スーパーフィネス3lb
ノガレス・ワッキーマスターライト#2
   
応援してくださった皆さん、いつも本当にありがとうございます。
ここ数年で1番の集中力だったにもかかわらず、自分自身のミスでのこの結果。
もう少しで何かが炸裂しそうなので、気持ちを切り替えて遠賀戦頑張ります。
これからも変わらぬ応援をよろしくお願い致します。


“HONDOガイド”
ゴールデンウィークまであとわずか!!

5月は3・4・5・6・28・30日です

平日は相談次第で、可能な日もありますので気軽に連絡して下さいね。
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様22000円、2・3名様25000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金で承ります。
題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、

hondo-guide.2011@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然に癒されたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

そしてアメブロ「HONDO style」http://ameblo.jp/hondo-style/もよろしくです(^_-)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ