IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50第2戦 遠賀川

プリプラから全く何も見えていない遠賀川の戦い!!
前日プラ二日間で唯一釣ったナイスなバスが最上流だったので、それを頼りに2つのエリアでパターンくみました。
一つ目はその最上流で、二つ目は中流の石積。
どちらもエビを食べているのですが、水深を変えることでサイズを選ぶことができました。
上流では少し深めの2.5mを繊細に狙うことでキッカーを、石積みでは浅い穴を狙ってキーパーをとる作戦に!

初日、上流組が少なかったのでフライトが遅かったのですが、3番手で最上流に入ることができました。
少し時間がたち、人がはけていくタイミングでアンクルミノー3“のダウンショット(デスロック#2+ゴブリンバット1.8g)を入れると最初にきたのはキロオーバー!!
連チャンで浅い場所でもう1本追加。
その後、中流石積みに行き穴撃ちをするもナイスキーパーに入られて痛恨のラインブレイク・・。
そこからは上流に上がりながら釣りをしていき終了30分まえに再び最上流に入った1投目で1200!!
最後にキーパーを釣って4本・2700で6位と好発進♪
ポストに効く繊細な釣りが功を奏しました。

デジーノL−1
東レ・スーパーフィネス3lb

二日目も朝から最上流に入るも周りにポロポロ釣られて自分には何もなし。
その後中流の石積みでも何もなかったので再び上流へ!
13時過ぎに最上流でやっと1本目のキーパーをアンクルミノー3“のDSでGET!
その一時間後、気圧が下がってきたので少しバスが浮いていると思い、得意の巻き巻きをすると1投目に「ドスンッ!!」
BIGフィッシュ賞に一歩届かなかった1600オーバー!!
今回はアベラバ10g+ダッドカット2.5“での巻き巻き!
ハードルアーに食わないやつもバイトする秘密兵域を投入したおかげでした!(^^)!
結局2日目はこいつに助けられ、2本・1900で総合7位に踏みとどまり最終日をむかえました。

スティード
東レ・ベイトキャスティングフィネス10lb

最終日は一日最上流でいると決めて一番乗り!
前日1600を釣った場所にまたまたアベラバ巻き巻きを投入した1投目にバイト!!
すかさずフッキングするも魚がこっちに泳いで来ていて軽い、しかもその瞬間にジャンプ!
・・・痛恨のフックアウト。。
800gはあるであろうナイスな奴でした。
気をとりなおして釣りをするも2時間以上何も起こらなかったので、少し気になっていた岬へ。
ここは根掛かりが多い場所だったのボトムにぎりぎり当てなくても千鳥ってくれるバトルバッツを選択!
そして、ここでも1投目で嬉しいキーパーをGET!
しかし、その後はいいタイミングに出会えずキーパーを1本釣っただけで終了。
総合9位フィニッシュで幕をとじました。


何も見えてなかったにしてはシングル入賞と、言うことなしだったのですが、やはりあと1歩というのは悔しいです。
ただ、タックルバランス(ロッド、ライン、フック、ルアー、おもりまで)がしっかり合っていればバラシは極限まで減らすことは可能だということも改めて実感しました。
今一度、いろいろと見直して次戦に挑みます!!
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


“HONDOガイド”
7月は10日です。
8月2・3・4・13・16・20・22日です。


平日は相談次第で、可能な日もありますので気軽に連絡して下さいね。
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様22000円、2・3名様25000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金で承ります。
題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、

hondo-guide.2011@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然に癒されたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

そしてアメブロ「HONDO style」http://ameblo.jp/hondo-style/もよろしくです(^_-)
(^_-)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ