IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50最終戦in旧吉野川

今シーズンのTOP50もついに最終戦!
旧吉野川での試合としては今までで一番難しい状況だったように思います。
プリプラでは台風の影響でどちゃ濁りとなり本当に釣れませんでした。
前プラをむかえた頃には程よい白濁りになってくれたので、それなりには釣れるような状態までに回復しました。
ただ本当だと巻いて釣れるような状況にも関わらず、なかなか巻いて釣るのが難しいのが現状の中での試合となりました。

初日はスタートが遅かったので、自分のいいと思ったエリア、旧吉野川中流域と今切川の空いているところから開始!
会場前を少しやったあとに共栄橋へ。
ルアーはイールクローラー7"のネコリグ1/20(モスキートダブルハードガード2/0)を橋脚にタイトに落としてフワッと浮かせた時にバイト!
幸先よくここで3バイトで2本GET!!

そのあとも橋脚やテトラ、リップラップを回りながらバイトをとるもすっぽ抜け…。
最後に今切下流のリップラップでなんとか1本釣り3本でウエイン。
2400gで14位発進となりました。


二日目はスタートが速かったので今切の応神大橋に一番のりするも不発。
でしたが、そこら会場に流しながらまずはカバー撃ちで1本!
ダッドカット3"の7gテキサス(ノガレス・ヘビーワイド3/0)をインスピラーレ・スタリオンDGに東レ・プレミアムプラスハイグレード14lbの組合わせで。
そしてオーバーハングの下にピッチングで入れたジャカジャックにもモンドリングバイトで2本目!
そこからはランガンするもバイトはなし…。しかし最後の最後に入った水門で待望のバイト!
ボートまで寄せると1500g級のBIG!!
ネットイン寸前に痛恨のバラし。。。
結局2本1800gで総合16位。


最終日は時間も少ないのでとにかくカレントをキーにして橋脚、そしてカバー撃ちをメインに!
しかししかし、時間はあっと言う間にたち、残り一時間。
最後は今切下流に向かって走り、前日BIGをバラした水門へ!
が、何もいませんでした〜
気をとりなおしてカバー撃ちを再開するとオーバーハングの下にいるバスを発見!!
なんとかアベラバ3.5gにアンクルゴビィ3"のちょうちん釣りで500gを釣ったのは12時35分!!
そして、もう一度水門に行き水門横にあるオーバーハングにアベラバコンビをスキップで入れると2本目となる700gGET!!
ここギリギリフィッシュ2本で今シーズンのTOP50を終了しました〜


終わってみれば、この旧吉野川戦はなんとか14位入賞で年間成績も9位とシングルゼッケンをとることができました。
目標としていたエリートには届きませんでしたが、この苦しいシーズンを乗り切ることができたのは、応援して下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m
最後のクラシックまで頑張りますので、残りの試合の応援もよろしくお願いします!


“HONDOガイド”
10月24・29・31日。
11月19・21・23・24・26・28日


平日は相談次第で、可能な日もありますので気軽に連絡して下さいね。
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様22000円、2・3名様25000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金で承ります。
題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、

hondo-guide.2011@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然に癒されたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

そしてアメブロ「HONDO style」 http://ameblo.jp/hondo-style/もよろしくです(^_-)
(^_-)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ