IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
2014TOP50第2戦北浦!!

はやくも今シーズンの第2戦!
結構好きな北浦戦♪
特に天候が悪かったり荒れたりすると得意の巻物が通用するので大好きなんです(^-^)
プリプラは結局2日間しか入れなかったので何もつかめずでしたが直前プラ二日目が天候が悪くその時にみつけたのが、葦でのスピナーベイト!
葦際にショートキャストして見えるか見えないかぐらいを通すとモンドリングバイト!!
タイミングがいいと1200〜1300gを連発!!!!
唯一見つけれたのコレだけだったので、このジンクスミニ3/をベースにフォローでモグチャ3/8+シックルシャッド(頭カット)で臨みました。

初日の朝一に荒れている中ランチングしてボートを係留するときに左手首を「グキッ!!」とやってしまいましたが、その後のスタートぐらいには忘れてました。
そしてスタートして、予定通り葦にショートキャストして魚を何本が釣り、少し離れた場所にキャストした時のバイトは連チャンでジャンプでバレるというミス。
デカかったのに〜。
正直このときは何でバレたのかがわかりませんでしたが、この後にピッチングでかけた1600で理由が解りました。
デカイ魚の引きに手首が耐えれずロッドが立てれなかったんです。
要は遠い場所でのフッキングはまったく決まっていなかったことに…。
それからはピッチングで葦を撃っていくもその日は終了〜。
30位で折り返し。


二日目は朝一に、入った葦でスグにジンクスミニにバイト!
しかし、乗らなかったのですぐさまフォローのモグチャ+シックルシャッドをキャストすると「ガツン!!」バイト!
やった♪と思ったのも束の間、手首の痛さが尋常じゃなく1100の引きに耐えれず全くロッドを立てれない状態に…。
何とかバレずにキャッチできましたが、その後はキャストもままならない状態になってしまいました。
バイトがあってもロッドを落としそうになる始末(;_;)
結果44位という悔しさだけが残る試合となりました。


終わってみれば、優勝の片岡選手はチャター、そして3位の馬淵はジンクスミニと、同じ釣り!!
自分の不注意が招いた結果だっただけに本当に悔しいです。
応援して下さった皆さんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お世話になりっぱなしのABCの伊藤さん森さん、そしていつも応援して下さっている皆さん本当にありがとうございますm(__)m
しっかり怪我を治して、また一から立て直しますので応援よろしくお願いします!


“HONDOガイド”
7月5・10・12・13・24・29・31日

題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、

hondo-guide.2011@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然に癒されたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

そしてアメブロ「HONDO style」http://ameblo.jp/hondo-style/もよろしくです(^_-)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ