IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
“さぬき道場”な一日!

久々に丸一日オカッパリに行ってきました。
今回は後輩のマッキーガイドで野池めぐりです。
最初の野池は最近大爆釣とのこと!
期待をしつつ朝5時過ぎに現地集合したものの、すでに多くのアングラーが・・・。やはり良いポイントは空いていなかったので、しかたなくその回りをしてみるもノー感じ。また夕方に入りなおす事にして次の場所へ。
その途中、マッキー宅に寄り、僕の車1台に皆で乗って再出発です。
(オカッパリでは駐車可能な場所が少ないので、乗り合わせがベストです。また近隣住民の迷惑にもなりかねないので、スペースが無い場合は次の場所へ行きましょう。迷惑駐車はくれぐれもしないように。)
てことで2箇所目はリバーです。
水量が減っていたのですがなんとか40upのグッドサイズをゲットです。カレントのあたる縦ストについていました。

スモラバ+SD75のフォーリングで。
東レスーパーフィネス4lb+レベスト
3箇所目は中規模野池。
小さいルアーだと子バス達が超イージーにいくらでも釣れるので、ダイナゴン4.5”のノーシンカーをオーバーハングにキャスト。するとこの真っ黒なビッグバスが飛び出てきました!

東レプレミアムプラス14lb、スタリオン。
ダイナゴン、バックリ食ってます!
ここで一息ついて昼ご飯。もちろん“さぬきうどん”です。
香川オカッパリの定番ですねъ( ゜―^)

4箇所目は小規模野池。
ここではサイトで1本。ちょっとてこずりましたが、今日1番のコンディションの40upです!

これまたスモラバ+SD75です。
東レスーパーフィネス+レベスト
最後は朝一に行った池に再び戻りました。
タイミングもよく良い場所に入れましたが、その後も続々と人がやってきます。朝も10人以上いましたが夕方は15人をこえていました!!あまりのプレッシャーのため、一番いい沖のレイダウン・オダエリアでも3バイトで1フィッシュ。なんとか朝のリベンジをしてストップフィッシングとなりました。

ダイナゴン4.5“をノーシンカーで。
複雑なレイダウンやオダでも根がかりしません。
東レプレミアムプラス14lb+スタリオン。
ロングキャストしてもフッキング出来ます!
今、香川の野池は水位の低いところが多く、グッドフィッシュを釣るのが難しいのですが天気次第では爆釣もありえるので皆さんもぜひ足を運んでみて下さい!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ