IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
2009マスターズ第1戦!ロクマルでスタート!!!





今シーズン最初のプロ戦の舞台は河口湖。
3月頭ということでかなり厳しい状況になると予想し、最初から自分の得意な釣りで勝負しようと決めていました。
その得意な釣りとは、この時期に絶対の信頼をおいているシャッド!
ワスプ55やスーパーキラービルでのプリメス捕獲です(^-^)

前日プラでは、一番春が近い場所を探すためにシャローをサイトでチェックしながら水温をみて回りました。結果、今回のメインエリアに選んだのは一番水温の高いハワイエリア。
1〜2mはワスプ55、2〜3mはスーパーキラービルを軸として、ウィードの残りやマンメイドストラクチャーを狙い撃ちすることに決定。ただ、水温は6度と低いので、ステージング場所になりそうな1段下の3mをキーに展開していくことにしました。

初日、幸先よく1番フライトでハワイの人のいないエリアから開始。
朝のうちは強風と戦いながらの釣りでしたが、自分の思うエリアをランガン。ハワイ1−ハワイ2−KBH−広瀬―鵜の島―ハワイ1−ハワイ2、といった感じで回っていきました。
そして、残すところ後1時間ぐらいとなった12時半過ぎ。
2度目に入ったハワイで!
水深は3m、枯れたウィードの残りにさしかかった時にスーパーキラービルをロングステイ〜〜〜。


そして次のアクションで!

ん!!

ぐっぐっ!!

ここで体がかってにフッキング(^^)

・・・。

動かない( ̄― ̄?)…..??アレ??

根がかりかな!?と、思った瞬間に!!

ドンッ!!!と、ロッドが絞りこまれる(^O^)

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ

ついに待望のバイトъ( ゜―^)イェー♪しかもナイスサイズ!
とりあえず、姿が見えるまではドラッグ調整をしながらのファイト!
1度目の浮き上がりで見えたバスのデカさに超(ノ゜△゜)ノびっくり!!
そこからは頭が真っ白(>▽<;; !!!
船上で後ろに行ったり前に戻ったりを何度か繰り返し、エレキでも追いかけたりしながら、2度目の浮上でネットイン!

┌|゜ο゜|┘ヨッ! (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!

と、初めて船上で叫びました(*^-゜)vィェィ♪
改めて見て、またそのデカさに驚き!!!

スーパーキラービル
ライトニングブルー

手の振るえが止まらない状態でスーキラを外してライブェルにヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
斜めぴったりに入ったモンスターは背びれを出して座っていますゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

残り1時間は釣りにならず帰着時間開始と同時に帰着。
そしてウエイン会場で読み上げられたウエイトは!!

4125g!!!!!

自身初のロクマル!!!
62cm!!!

ロッドはテムジン・スカイマスターに、
ラインは東レ・スーパーハードスーパーフィネス4lb


初日ブッチギリの1位通過となりました(*^-゜)v

二日目も初日と同じことをやりきりましたが、何も起こることなく終了。
しかし、この厳しいコンディションだったため総合3位に入賞することができましたヾ(=^▽^=)ノ


予想通り、プラを入れての3日間でも1バイトあるかどうかいう状況の中で手にした1本は本当に最高でした!
納得のいく試合、そして最高のスタートがきれました。
応援して下さった多くの方、本当にありがとうございました。
まだまだ試合はこれからなので一戦一戦頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願い致します!


“HONDOガイド”
3月は24・26・29・31日です。
4月は4・5・7・9・11・12・23・28・29日です。

ボートは旧吉野川とさめうら湖で料金は1名様39000円、2名様45000円。
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、親子・カップル・女性2名の場合は1名料金です。
「ガイド予約」でmonky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
また、僕のブログ“HONDO style”(http://hondo-juku.at.webry.info/)も見て下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ