IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
〜JB2四国第二戦イマカツCUP〜準優勝!

今回の試合でキーになるのは、回復したデカバスを何本獲ることができるか!!
そこで1週間前のプリプラではどういうエリアに完全回復したバスがいるのかを中心に探していきました。結果、僕が見つける事ができたのは橋脚に回ってくるバス。それをヘアリーホッグ4“のヘビーダウンショットで仕留めるというもの。ただ、あまりにも数が少なく出会うチャンスが非常に少ないので、このパターンはキッカー用とすることにしました。
そして、もう1つはカバーをダイナゴン4,5“のバックスライドで攻めるパターン。これは回復しだして動き始めたバスから完全回復までのバスをとることができるので、要所で使う事に。
また、ベースを作るパターンも必要だと思い、前プラ減水日を利用してスポーン後のテトラにいるバスを目とバイトをとることで確認。思ったほどではありませんでしたが、なんとかなるぐらいの数を見つけて前日プラを終えました。

試合当日。フライトが遅かったため、少し予定は変わりましたが思ったエリアに1番に入ることができました。しかし、どれだけやってもバイトすらない。次のエリアには先行者がいる。と、結局後手後手に回る状態に・・。
そこで、気分一新!ベースの釣りはあきらめ、キッカー狙いにシフトチェンジ。橋脚のランガンと合間にカバーを撃っていく作戦に早めの変更!!
これが功を奏して橋脚ではヘアリーホッグ4“の1/4ダウンショットで1250g・1230gをGETъ( ゜―^)
カバーでもダイナゴン4,5“でキロクラスを数本釣ることに成功!
そして最後の最後に前日確認していたバスを狙いに今切川下流へ。水深が前日とは1m違うので、いてもいなくても見えないのですが、いればバイトするコースにハドルスイマー4“を通すと1投目でいきなりのバイト!!コイツが1500g!!!

ヘアリーホッグ4“のタックルは
テムジン・コブラ
東レ・プレミアムプラスハイグレード12lb

結果3本3980gで準優勝することができました♪
これも皆さんの応援のおかげです!これからもよろしくお願いします(^^)


ダイナゴン4.5”のタックルは
テムジン・カレイドスーパーコブラ
東レ・プレミアムプラスハイグレード10lb

ハドルスイマー4“のタックルは
テムジン・レベルストローク
東レ・スーパーハードスーパーフィネス3.5lb

“HONDOガイド”
6月は9・23・25・27・28日です。
7月は11・12・14・16・20日です。

ボートは旧吉野川とさめうら湖で料金は1名様39000円、2名様45000円。
(さめうら湖は別途、湖面利用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、親子・カップル・女性2名の場合は1名料金です。
「ガイド予約」でmonky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
また、僕のブログ“HONDO style”(http://hondo-juku.at.webry.info/)も見て下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ