IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
肌身離さずライフジャケット!

随分と寒さを感じる日が多くなってきたこの頃ですが、バス釣りに出かけていますか?
水温も10度台前半と水の中も秋から冬へと移行してるように感じます。
釣りに出かけられる際には安全には充分に注意されているとは思いますが、低水温の時期の落水事故はとても危険なのでライフジャケットの着用だけは絶対に守って下さいね。
過去のデーターを見ても海難事故に遭われて着用していた人の生存率は90%、着用していなかった人の生存率は50%という数字が出ているそうです。
着けていればほとんど助かる命も着けていなければ、半分の確立で命を落とすわけですから考えただけで怖いですよね。
私はサーフィンをやっていたので、大荒れの大波の中をサーフボードを流してしまって泳いだ経験はたくさんあるんです。
ただ、サーフィンをする時はウェットスーツを着ているので意外と体が浮くんですよね。
当たり前の話ですが、ボートに乗る際にウェットスーツを着てる人はいませんよね。
ボートの上では、服も着ているし靴も履いているわけです。
泳ぎに自信のある私でも、そんな状態で水の中に放り出されたらと考えただけでぞっとします。

ボートフィッシングに留まらず足場の悪い場所でのおかっぱり等危険を感じる場所では着用して下さいね。

釣りはとても身近で気軽に楽しめるスポーツであり、レジャーであるわけですが自然を相手にしている以上、穏やかな一面もあれば手に負えないような悪天候もあります。
だからこそ、安全には細心の注意をして事前に天気予報を確認してボートに乗る際には必ずライフジャッケットを着用して下さいね。
万が一の時に命を救ってくれるのはライフジャケットと冷静な判断です!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ