IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
トラウト相手にイマカツルアー!

休日を利用して管理釣り場へ出向いてきました。
お邪魔したのは川崎市麻生区にあるFISH ON 王禅寺。
私の自宅からも30〜40分と非常に近く、あっという間に到着、昼過ぎからの釣行となりました。
受付を済ませフィールドへ行くと平日の昼間だというのに多くの人で賑わっていました。
実はトラウトの管釣りは子供の頃、近所にニジマスセンターというところがあって、そこで餌釣りをして以来なので40年ぶりということになるのかな。
ルアーでのエントリーは今回が初なんです。

トラウト相手ということで王道のスプーンを使いアプローチしていくことに。
1g〜3・5gで表層からボトムまでを探っていくとほどなくレインボートラウトが瞬く間に数本、釣れたのでスプーンだけじゃ面白くないのでワスプ50を投入するとこちらも高反応で面白いようにレインボーが釣れ続く。
小さいボディながら抜群の飛距離が出るワスプはポンドの中央まで余裕のぶっとびで連続ヒット!

レインボーです。

ブラウンも釣れましたよ。

ワスプ50、絶好調です!


最後には40アップのイワナが釣れ大満足!

管理釣り場のレギュレーションはほとんどの所がバーブレスフックの使用が義務づけられているのですべてのルアーをシングルのバーブレスに交換して楽しんできました。

シングルバーブレスに交換し管釣りチューンしましたがバランスが悪くなるようなことは皆無でフッキングもバッチリでしたよ。

バスには本当に厳しい季節なのでたまには管釣りで癒されるのもいいかなぁ〜なんて思う一日でした。
冬はお休みなんて言わないでシーズン到来前にイマカツルアーで竿を曲げてみてはいかがですか。

さあ、今週末はパシフィコ横浜にて国際フィッシングショー2009が開催されます。
土曜、日曜は東レブースにて皆さんの来場をお待ちしています。
気軽に声をかけて下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ