IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
霞人(かすみんちゅ)な人々

今回は私のホームの霞ヶ浦の仲間たちを紹介したいと思います。
私のボートは弁天というマリーナに駐艇しています。
大山スロープまで1分という湖岸に面し、非常に便利。
クラブハウスにはシャワーや宿泊施設も完備していて快適なマリーナです。
ランチング用の車も3台常備されていてヒッチのついていないボートオーナーの方も安心してランチングできますし、ランチングには弁天オーナーの倉持さんが手伝ってくれるので、けん引免許の無い方も安心です。

弁天オーナーの倉持さん
このマリーナの良い所は他にも沢山あるのですが、その中でも嬉しいのは、マリーナ内にボートサービスがあるところです。
Prop.jpというボートサービスなのですが、ボートの整備、点検、修理から、ボートグッズの販売や野菜作り(?)まで手広くこなしています。
メカニック担当の野村君はとても気さくな人柄で、セッティングに関してはピカイチの腕の持ち主です。

Propsピット内にて、野村君と
実は私のチャンピオンは中古艇なのですが、前オーナーから譲り受けた時にはボートセッティングが全くあっておらず、プレーニングに物凄く時間のかかるボートでした。
その事を野村君に相談すると、「ペラのピッチが合ってないんですよ」と言われ、色々なペラを試させてもらいました。
結果、プレーニングの早さ、トップスピード、どれもこれもセッティングがピタリとはまり、見違える様なボートになりました。
実際、ラフウォーターの中、セッティングの合っていないボートは非常に危険です。
野村君と出会い、ボートが驚くほど変わった事を体感してから、私はボートセッティングに関してとても気を使う様になりました。

野村君のおかげで素晴らしいボートに仕上がったチャンピオン

更に、TOP50で全国をトレイルする私の場合、ハイランドレイクから平地の湖まで様々なシチュエーションでボートを使うことになるのですが、その際にも、各湖に合わせたセッティングを出してくれ、トーナメントユースとしてしっかり使えるボートに仕上げてくれます。とても信頼できるメカニックです。
弁天駐艇の方はもちろん、それ以外のボートオーナーの方々も持ち込み大歓迎なのでボートに悩みを持たれている方は是非ともおすすめですよ!

そして最後に紹介する二人は同じ弁天の駐艇仲間なのですが、自らを“霞人サポート隊”と命名し、私のTOP50の試合をサポートしてくれています。
ボートの準備や片付け、ランチングなどを手伝ってくれて、私が試合に集中できる環境を作ってくれる私設応援団です。
TOP50初参戦だった今季、彼らの存在は本当にありがたいものでした。
実はこの二人、JB霞ヶ浦にエントリーしている松尾プロ、秋山プロです。
上位に入賞する程の実力者で、熱心に霞ヶ浦で釣りをしている、私の大切な釣り仲間です。

心強い霞人サポート隊に感謝!

バスフィッシングというものを通じて本当に沢山の人と知り合うことが出来ました。
さらに今季は熱い気持ちを持った霞人に支えられたからこそ一年間無事に戦えたのだと思います。
心から、ありがとうございます。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ