IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
ウインターバッシング対策

皆さん、ウインターフィッシングの防寒対策はもうお済みになりましたか?
今冬、私はバウオのBW640というタイプを着ています。

私は誰でしょう?(笑)
この防寒着の素晴らしい所は何と言っても“軽さ”です。
通常防寒着は、風の進入を防ぐ為生地が厚く、中綿も入って非常に重くモコモコとしてしまい、キャスティングや移動の際、非常に動きにくさを感じるものですが、BW640は非常に軽く、分厚さもあまり感じません。
そして肝心の保温効果なのですが、これが非常に温かく、テクノサポートと組み合わせて使用することで、薄着でも充分に防寒ができます。
重ね着をするとどうしても肩が凝ったり腰に負担がかかったりしますよね。重い防寒着なら、なおの事です。
一日着て過ごす訳ですから、なるだけ体に負担をかけたくない、そういう方にも是非おすすめしたい一着です。
全天候型なので、もちろん雨や雪にも対応できます。
その他に防寒アイテムとして、バウオのニットキャップとネックウォーマーを愛用しています。
どちらもカラーリングのラインナップも充実しているので、好きな色を選んでおしゃれに着こなしてみてはいかがでしょうか。

BW640にネックウォーマー、ニットキャップで
完璧な防寒対策!
さて、トーナメントシーズンも終わり、少しリラックスモードで、ホームの霞ヶ浦へと出かけていますが、本湖では、水温が10℃を切る日が多くなってきました。
この頃になると、よく魚探にシラウオやワカサギなどのベイトの反応が出ますが、そういう場合、やはりマッチザベイトなのか、白っぽいワームが好反応です。
更にこの時期外せないのが、シャッドのパターンです。
バイト時の吸い込みが弱くなり、リアフックへの掛かりがほとんどになるので、キラーフックシステムのキラービル、スーパーキラービルはおすすめですよ!

ジャバスティック3inパールホワイトのダウンショットでした
そして、11月末に発売になった話題の「ワイルドスタリオン」ですが、手にした第一印象は、ビッグテーパーとは思えない“軽さ”でした。

ロゴがいけてますなぁ
使用感も持ち重りせず、長時間フリッピングしても非常に楽な竿でした。
振りぬけは最高で、楽々ロングキャストが可能です。
ビッグテーパーのパワーロッド、是非とも体感してみてください!!

絶妙なバランスでフリップも楽々です
これから本格的な寒さとなりますが、臆することなく、あったか対策をしっかりとって、ウインターバッシングを楽しんで下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ