IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
やばいこれキテルかも!!

関東地方でも梅雨入りが発表となり、いよいよ爆釣のシーズン到来がやってきましたよ。
6月と言えば霞水系では手長エビの産卵シーズン。
産卵のためにシャローに上がってきたエビとバスのレンジがぴったりと合い、この時期のバスのメインベイトの一つになっていることは間違いないように思います。
実際に釣ったバスの喉元にエビの触角が出ているのをこの時期はよくよく見かけるんですよね。
はまれば強烈なパターンとなることから、エビの沸くハードボトムではホッグ系のワームが爆発することがあります。
そんな場所ではヘアリーホッグやダイナゴンが好調なんですが、この時期もうひとつ好調なルアーがジャバスティックです。


ジャバスティックはジャバラのおかげで水を受けた時に、非常にくねるようなアクションが起きるんですよね、その動きがエビを思わせるんではないかなと。
実際、エビがリンクするような場所ではジャバスティックがはまることを体験しているので、どうやらエビだと思いバイトしているんではないかいな。
ならばこのジャバスティックをさらにエビらしくさせる方法はないかなーと考えていたところ、ピィーンと閃いたのがこれ!

ひげはトップシークレットでも紹介されていたGクラック社製のものを使用

マス針を使うことで一点ホールドとなるためにより強いくねりを起こすことが可能です。

水中姿勢はこんな感じです、ネイルシンカーを入れてます。

アクションさせるとこんな感じです、エビっぽいでしょ!

今回はジャバスティックのシークレットチューン、エビスティックの公開でした。
おしまい(笑)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ