IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
JB霞ヶ浦第3戦

先日の日曜日、JB霞ヶ浦の第3戦が行われました。
梅雨明け間近だったこの日は、薄日が差すような曇り空で強風が吹くこともなくトーナメント日和の一日となりました。
ルールブックに記載されている通り、6月15日以降はジャカゴのインサイド解禁となり、より広く湖を使えるようになり、各選手も今までとは違った戦略で臨んだ試合だったと思う。
前日プラでもジャカゴ周りをチェックして早いテンポで流していくとサイズは選べないもののぽろぽろと釣れることが判ったので、ジャカゴ周辺でベースを作る戦略を組むことにした。
それと先日に参戦したスリーデイズの最終日に気づいたんですが夏の魚が増えてきているなと感じたこと。
具体的に言えばシェードとタテストに浮いているバスがいるのでこのことを意識しながら本戦を釣ろうと決めた。

本戦当日、スタートして向かったのは麻生のジャカゴインサイド。
今回はベイトタックルで目に見えるものを打ちまくると決めていたので、テキサスリグで徹底的に打ち始め30分足らずで小ぶりながらキーパーを一本キャッチ。
その後も打っていくもナマズが釣れただけでぱっとしないので、移動して天王崎から牛堀に続くジャカゴ周りを釣っていくとまたしても同じような小ぶりのキーパーを獲り2本目。
2本釣れたのでタテストを意識した釣りをしようと、やや水深のある水門にシートパイルが絡む先端のシェード側にヘビダンを入れると思惑通りラインがすぅーと走ったのですかさずフッキング!
獲ったのがキロ近いナイスキーパー!
リミット達成が10時すぎだったので、”これは勝負しよう”と沖のテトラや沖の杭、浚渫といった大場所を回るもバイトが得られないままタイムアップ。
結果は40g差で入賞を逃す11位と悔しい結果に・・・。

残念でしたが今回はミスがなかったので最終戦への助走としたいと思います!

一応ボートには積んだものの一度もスピニングタックルを握らない強気の姿勢で臨みました。

テキサスリグ バルキーパワーホッグ3インチ グリパン
        カレイドスーパーコブラ
        東レプレミアムプラスハイグレード14ポンド

ヘビダン   ジャバスティック4インチ ブルーギル
        カレイドブラックレーサー
        東レプレミアムプラスハイグレード10ポンド

ブラックレーサーはノーシンカーやヘビダンではとても使いやすく食い込み重視の釣りには大活躍間違いなし!

今回はチームメイトの秋山プロが見事に準優勝!

チーム表彰でも準優勝でした!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ