IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
久しぶりのホームへ!

遠征などで霞ヶ浦からしばらく離れていたので、おおよそひと月半ぶりにホームレイク霞ヶ浦へと出向いてきました。

本来ならまだまだ残暑の厳しいころなのですが、このところの関東地方はめっきり涼しくなってきており霞ヶ浦でも秋独特の高い空とトンボを見かけた時にはこのまま秋になってしまうのかなと思わせます。

朝、少しゆっくりめにマリーナへ着き、スタンバイを始めようとチャンピオンに近づくとボートカバーが蜘蛛の巣だらけになっていてビックリ!
よくよくボートカバーを見ると何か所かに卵が産みつけられていて納得。
そりゃあ蜘蛛の巣だらけになりますわ(泣)。
仲間内ではきのこが生えていた人もいるぐらいですから・・・愛艇だけはしっかりと手入れが必要ですね。

この日は東よりの風がやや強く吹いていたため風裏となる東岸を中心に回ってきました。
玉造〜牛堀〜北利根までを釣っていったのですが下流域に近づくにつれ、水が良くなっていくようで釣果も尻上がりに伸びていく感じでした。

ダイナゴン3・5インチで久しぶりの霞バス!

ダッドカットにも高反応です!

ダットカットがラインナップに加わったことで霞水系を釣る上で攻め方のバリエーションが広がったように感じています。
共にノーシンカーで使用するときの話ですが奥行きのあるウッド系カバーや葦のえぐれ、テトラの中などにアプローチしたい時にはバックスライドでダイナゴン。
ドックの石積みや壁もしくはシートパイル、杭などのタテストラクチャーに水平フォールでアプローチしたい時はダットカットと適材適所に使うことで釣果も伸ばしていけそうに思います。

逆付けノーシンカーでダッドカット
ノーカットのノーマルでも良く釣れますよ!

こちらはすでに定番になりつつあるほど釣れっぷりのジャバシャッド

プロスタッフなので手前味噌になりますが、今年リリースされているイマカツルアーは本当に戦闘能力が高いですよ。
おまけに自分なりに手を加えることのできるルアーも多いので、自分だけのシークレットチューンを見つけて下さいね。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ