IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
ゴブリン+αの衝撃!

最近はめっきり涼しくすごしやすくなり関東地方では水の中も夏から秋へと確実に季節が進行しているように思います。
秋と言えば高かった水温も落ち着いてきてバスにとっては適水温となり、バスにとっては動きやすい季節ですよね。
良く言うところのバスはどこにでもいる、広く散っていて活発にベイトを追うというのが秋なので必然的に横に動くルアーは効率上外せないんです。

ここ最近、自分の中でとても熱いルアーがあります。
どのフィールドへ足を運んでも必ずリグっていて相当な確率でバスを呼び込んでくれているルアーはゴブリンヘッドジグです。
特にここ最近はボトムをわずかに切るスイミングがはまってきています。
それも、あるワームと組み合わせることで強烈に。
それはずばりダッドカット

スイミング中のバイトは重さを感じたらしっかりとタテ方向に合わせてフッキング完了。

くればこんなサイズ連発!

バイトは丸呑み強烈です!

何本か釣れてボロボロにくたびれたダッドカットは絶対に捨てないで下さいね。
まだまだ仕事してくれますよ、こいつは。

大胆に真っ二つにカット。

2タイプのジグが完成。
どちらも遜色なく釣れますよ!

左のタイプは両アームが強くはためき水を押すのでスイミングを中心に使っています。
右のタイプは数多くあるパーツがわずかな水流でもラバーと共に良く動いてくれるのでボトムで一点シェイクやバンプさせると効果的ですよ。

今まで数多くのフットボールを使ってきましたが、後にも先にもゴブリンほど釣れるフットボールジグは正直、出会ったことが無いです。
やはりそれはゴブリン独特のスタンドアップアクションとトータルバランスの優れたところに尽きるように感じています。
ゴブリン+ダッドカット、是非一度試してみて下さい。
ビッグバスキラーになりますよ!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ