IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
マスターズ河口湖第一戦を好発進!

前日プラのために金曜日の朝に河口湖に到着。
湖全域を水温や水の色、生命感などをチェックしてゆく。
今回はシャッドでゲームを展開することを決めていたので急遽、送ってもらったジレンマ60をキャストしてアクションを確認してみる。
直感的にこれは釣れる!と確信が持てたので即一軍登録、試合での投入を決めました。
これが後にグッドフィッシュに結びつくことになるのですが・・・。

本戦、初日は用意したタックルはスピニング4セットのみ!

今回はジレンマ、ワスプ、スーキラと心中するつもりで臨みました。
ラインは全てスーパーフィネス4ポンド。


今回の試合に当たって、キーにするレンジを2.5メートル以浅に的を絞りいち早くスポーニングエリアに入ってくる大型の個体に狙い定める戦略を組む。
2〜2.5メートルをスーキラ、それ以浅をジレンマ、ワスプを使い分けバスの目先を変えてやろうというもの。
プリプラではワスプ55で50アップをこのレンジで釣っていたため確信を持ってやりきろうと心に決めていました。
がしかし、初日は何事も起こらずに終了。
釣ってきたのは19名、予想通りのタフな展開。

二日目、この日も戦略に変更なし。
朝からの雨がみぞれや雪に変わる中をひたすらシャッドを投げ続けました。
待望のバイトは11時半、やや浅目のレンジにキャストしたジレンマがボトムにタッチするやひったくるようにバイトがあり、慎重にネットインしたバスは1720gのナイスバス。

二日目は14名がウェイイン、
この日6位、総合13位で大会を終えた。

二日間、通して得られたのはたったワンバイトという神経のすり減るような試合であったが、タフな試合になることは想定内のことだったので自分を信じてやりきれたことが良かったように感じています。

間もなく発売となるジレンマ60、
ダートの切れ、飛距離、申し分のない出来栄えです。
そして、ジレンマにしかできない特殊なコンセプトが存在しています!
でも、今は秘密・・・ゴメンナサイ。
社長の開幕戦後、トップシークレットにて明かされるまで乞うご期待!

準優勝はワスプによる活躍の阿部プロ。
開幕早々に超ハードスケジュールでこの後、野村ダムへ向けプリプラへ旅立って行きました。

たったワンチャンスをものにでき13位と良いスタートをきることができました。
この良い流れを絶やさないためにもしっかりと練習を積んで次戦へと向かっていきたいと思います。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ