IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
大荒れの霞ケ浦へ

3連休の初日の土曜日に霞ケ浦へと出向いてきました。
天気予報では3連休は大荒れの予報が出ていたので、出船できなくてもダメ元の考えのもと弁天マリーナへと向かいました。
朝、弁天に着いた時にはほとんど風も無く穏やかな湖面だったので大山近辺から離れないようなプランで出船しました。
水温は11度あり、ついに2桁になり水の中は確実に春が訪れているように感じます。

エビも動き始めているようですよ。

予報では昼近くから吹き始めるとのことだったので、気になる場所を駆け足でハードベイトを中心に回って行くことにしました。
2か所目に入ったハードボトムの絡むエリアをワスプ55で流していると。

岩に当てて止めた直後にコンッときましたね!

春らしいプロポーションのいいキロアップでした。

浅目のレンジが多い霞水系ではワスプは鉄板ですね。
それとこのカラー、ライトニングブルーはマッディーでは実績が高いですよ。
このカラーはクリアウォーターでの濁りが出た時にも効きますしボックスから外せないカラーになっています。
そして、このバスが釣れた直後から風が吹き始め一瞬にして湖は大荒れになり、手のつけられない状況に・・・

ご覧のような有様です。

風裏に移動してみたものの、ほとんど釣りにならず動きたくても動ける状況ではないので安全を考慮して早上がりすることにしました。
まさに春の嵐となった今回に釣行ですが、この風は翌日曜日も吹き続け千葉では記録的な強風が吹き各地でも被害が出るほどの台風並みの春の嵐でしたね。
とにもかくにも、ボートを出す際には天気予報を良く確認して荒れてくる前に早めの行動をとり決して無理はしないようにしましょう。
絶対に無理は禁物ですよ。

さて、話は変わって東レインターナショナルより春の新製品のお知らせです!
F-NET限定のスーパーヘビースウェットが発売です。

今回はミリタリー風なデザインがいいですね〜。

裏起毛で肌さわりが良く脇の切り返しにこだわりを感じます。
見た目大きく感じたのですが来てみるとフィット感があり良い感じですよ。
http://www.torayfishing.net/bawo5/scoop/index100324.html チェックしてみて!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ