IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
好調のジャバシャッド

天候不順が著しい今年の天気ですが先日、霞ケ浦に出向いた際にも北寄りの風が一日を通して吹き防寒着が必要な程でした。
半袖の暑い日だと思ったら防寒が必要だったりと体がおかしくなりそうですが、釣果の方は少しずつ安定して釣れるようになってきた感があります。
その中でも好調な釣れっぷりを見せているのがジャバシャッドIS−PULASです。
このワームの何が良いかってまずリグを選ばない!
テキサス、キャロ、ネコ、ノーシンカー、ダウンショットと様々なリグに対応できることとファクトリーロックをカットすることでアクションに変化を付ける事が可能なので状況に応じて幅の広い使い方ができるところが強みです。

5.5インチ、4.5インチ、3.5インチとサイズにもバリエーションがあるのでマッチ・ザ・ベイトでベストのサイズに合わせて使い分けて下さい。

良く釣れるワームにはアングラーが意図的に加えるアクションとは別にワーム自身が自発的に起こるアクションが備わっているケースが多いと感じています。
ジャバシャッドにもそれが間違いなく備わっているようでフォール中のバイトがとても多いんです。
フォール中に水を受けることで絶妙なバイブレーションを発生しているようでそれがバイトに至るきっかけを与えているようです。

カバー最奥をテキサスで。

こちらはノーシンカーをフォールでひったくったバスです。


ワーム自体に自重があるため5.5,と4.5はノーシンカーでもベイトタックルで難なく扱えるのが霞水系では非常に重宝しますよ。
3.5インチもネイルシンカーを入れることで今どきの高性能なベイトリールなら十分な飛距離を得る事が可能です。
とにかく釣れるワームなのでがんがん使ってみて下さい。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ