IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
残暑お見舞い申し上げます

記録的な猛暑となった今年の夏、まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね。
とはいえ一日の日照時間は確実に短くなってきており秋は確実に近づいてきているように感じます。
バスフィッシングにおいてなかなか一筋縄でいかないのがこれからの季節です。
レンジも表層からボトムまでベイト次第でコロコロと居場所を変えてしまうのが秋。
だからこそ巻いて巻いていち早くバスを見つけ出すにはファーストムービングで横の釣りを展開するのがお勧めです。

特にディープが有効な山上湖やリザーバーではこの辺を意識するだけでバスを見つけるスピードがうんと変わってくるので秋には巻いて探すバス釣りを是非、体感してほしいと思います。
ということでレンジ別に話を進めましょう。

表層〜1mまでのお勧め

レボゼロ、革命的クランクバッツにジンクスのバジングを交えてスピーディーに!
ジャバロンノーシンカータダ巻はその存在感だけでアピール強烈です。


1m〜2・5mまでのお勧め

ジンクス、モグチャ、リップライザー、ピラーニャ、スーキラにIKクランクシリーズの250まで。


2・5m〜5mまでのお勧め

IK300WからIK500までのクランクにジンクス3/4そして強い波動を嫌ってるなと感じたら迷わずシンキングスーキラの出番です!


5〜10mまでのお勧め

このレンジになるとなかなか横の引けるルアーは少ないのですがイマカツにはあります!
IK500はドラッキングで使えばゆうにこのレンジまで届きます、そして忘れてはならないのがバクラトスイマー。
実績はみなさんもご存じの通りですね。
ちょっと裏技的な使い方ですがディープキャロでのワスプやIK100なんかも面白そうですね。

レンジ別に紹介してきましたがイメージしていただけました?
ファーストムービングの魅力はハマればいち早く圧倒的な釣果が生み出すことが可能なんです。
特に秋の変わりやすい天候の中で、曇りがちな日、雨の日、風の吹きはじめ、台風の影響による気圧の下がっている時などは迷わず横の釣りを展開してみる事で新しい扉を開けることになるかもしれませんよ。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ