IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
野尻湖プリプラ

久しぶりに愛艇チャンピオンを引っ張って野尻湖へと行ってきました。
今年の猛暑は長野県も無論、例外ではなくその影響がいたるところに感じられました。

10年に一度とも言われる大減水でいつもお世話になっているピノキオさんの桟橋も20mほど先から水辺になるほどに。
湖各所でも減水の影響が見られレイダウンもご覧の通りの有様です。

ラージを狙うには厳しい状況ですね。

水温の方も昨年のこの時期に比べても5〜6℃程高く、プリプラ滞在時で25〜26℃もありこの事がバスの動きやポジションに少なからぬ影響を与えていることは容易に想像ができた。
しかしながら、滞在していた月曜から木曜までの間で丸一日、雨の日を含め頻繁に雨が降っており徐々にではあるが湖は冷やされていくことは間違いないように思います。
朝の気温も20℃を切り、日によっては17℃と涼しいというより肌寒く感じることもありました。

さて、肝心のプリプラですが試行錯誤を繰り返し野尻湖のバスを探してきました。
キロを超えるようなビッグスモールとは出会えませんでしたが800g〜900gの野尻湖らしいパワフルなスモールは見つけられたので、なんとしても本戦でもこのバスをウェイインしたいと思います。



来週末には急激な気温の変化があり、冷え込みが予報にでていますが状況変化は日替わりどころか時間単位で変化していくのがスモールの釣りなので、上手く対応して柔軟に動けるように対応したいと思います。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ