IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
ピラーニャにビックバイト!(ディープ編)

シーズンオフのちょっとした楽しみの一つ、東京湾ボートシーバスに出向いてきました。
出かけた日は夜半から朝方にかけて低気圧が通過するとの予報が出ており、朝早い時間を避けて少しゆっくりの出船となりました。
船橋港から三番瀬沖へと出てみると低気圧は抜けていたものの、まだ北風が強く吹いており少し釣りずらい状況だったので風裏となる浦安、新浦安方面へとキャプテンの判断でバウを向けました。

ソルトならではの爽快感がたまりません。


まずはディープへのアプローチ。
魚探でベイトやシーバスそのものを探して反応があれば探っていくのですが、レンジが8〜10メートルと深い?(あくまでバス基準なもんで)のでピラーニャをチョイス。
魚探の画面には明らかにボトム近くにシーバスの反応が見られたので、ロングキャストせずにチョイ投げでシューティングっぽくピラーニャをボトムまで落として軽くリフトすると強烈なガツンとバイトあり!
激しい突っ込みを何度といなして上がってきたのがこいつです!

74センチと納得の一本です!

ピラーニャ70 
チャートフラッシュスポットにビックバイト!

同様のアプローチで釣り続けると面白いように釣れ続き船上のテンションもおのずと上がっていきます。

このサイズだと飽きないくらい喰ってきます。

ディープではピラーニャ絶好調!

この日はリフト&フォールが効きましたね〜。
魚探の反応が薄いところはどんどんパスしてベイトとシーバスがらリンクしている所をテンポ良く回っていくと面白いように反応がありました。

さて、最後に東レインターナショナルよりロンT発売のお知らせです。
カラーパターンも数多くラインナップされてます。



チェックしてみて下さい!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ