IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
好調続くスケアブロー

例年なら残暑の厳しい頃だが今年は色んな事にイレギュラーが多く、このまま秋が来てしまいそうな感じの霞水系です。
というわけで例年より早い秋雨前線が天気図にも顔を出しており、台風シーズンもこれからということもあり少しずつではあるが水温が下がっていく傾向になるでしょう。
秋が近づけば当然、バスの動きも散っていく事でファーストムービング系のルアーが良くなってきます。
今年の厳しい猛暑の中でも好調であったスケアブローは、さらに秋にはパワーアップしたパターンになってきますので楽しみです。

暑い盛りでも釣れ続いたスケブロ!


今後はさらに良くなりますよ。

雨が降って水中にごみなどの浮遊物が多い時には、水平姿勢に近い形で泳ぐスケブロはどうしてもごみを拾いがちになりキャストのリズムが悪くなりがちです。
そんな時は、少しロッドティップを上げてボトムを極力たたかないようにすることでリズムを崩さずにテンポよく釣っていけますよ。
スピナーベイトという選択もありますがクランクの動きを好むバスがいるので、こういったことでうまく使い分けていち早くストロングパターンに近づけると思います。

秋はスケブロがさらにはまってきます!

さて、いよいよ第4戦の桧原湖戦です。
残り2戦は被災地での開催となり自然に力が入りますが、平常心を忘れずにベストを尽くしてきたいと思います。
応援、よろしくお願いします!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ