IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
最近の霞ヶ浦

10月も残り少なくなり霞ケ浦も秋らしくなってきました。
とはいえ水温に関してはやっと20℃を切ったばかりで水の中の本格的な秋はこれからといったところです。
現在は水質も良いとは言えず、小規模なターンが湖各所で起こっています。
なので少しでも水の良いところで釣をすることがその日の釣果を左右しています。

このところ巻物を中心にゲームを展開していますが、水温がもう少し下がりターンが落ち着いてきた頃からが本格的に巻物が良くなってくると思われます。

水の良い場所をチョイスしてスーパーブレイドで

スピナーベイト、クランクベイトを中心に釣をしていますが、シャローとミドルレンジが両方にある場所で必ずブレイクに絡めることで良いバスが狙えています。
スピナーベイトはスローロールでボトムを意識しながらできるだけゆっくりとリトリーブ。
クランクはシャローで喰うときはジャカジャック、スケブロ48.57。
ブレイクからブレイク下で喰うときはスケブロ7(プロト)をチョイスしています。

このところ好調のスケブロ7。

その日の状況に合わせてブレイクトップ、ブレイク、ブレイク下を見極めることが重要。

これからワカサギが接岸してくることでタイミングを合わせればビックフィッシュの確立もうんと上がります。
特に朝夕はワカサギのレンジが浮き気味になることから中層を意識することが重要です。
なぜならワカサギを意識しているバスの目線は上を意識していることが多いことからです。

トーナメントスケジュールも落ち着いて湖はゆったりとしています。
ビックフィッシュを狙いに霞ケ浦へ足をお運び下さい。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ