IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
秋の霞ガイドでマブクロー炸裂

残暑が厳しく夏を引きずっていた霞ヶ浦ですが、お彼岸を境に一気に秋に突入した感じです。
ちなみに彼岸前の水温は28〜30℃、そして彼岸後の現在は22〜23℃あたりまで急激に下がりました。
風も毎日のように北東絡みの強風が吹く日が続いてます。

さて、そんな激しい天候の中、ガイドゲストに良い釣りをして頂きました。

朝一番は浚渫を予定していたのですが、浮いてはみたものの、エレキがキャビって釣りにならないため早々に移動。
北東の風の影響を受けないエリアで巻いてもらいました。

スケブロ7で難なく
ファーストフィッシュをゲット!


根がかりの多いエリアでしたがスタック等もほとんどなくリズムよく巻けます。



水温も下がり、秋らしくなったのでファーストムービングにも反応が出てきましたね。
私にもピラーニャ60アユカラーを丸呑みにして良いサイズがヒットしてきました。


後が続かなくなったのでエリアを大きく移動して5gジグでシャローからブレイクの下まで探ってゆきました。

するとブレイク下でバイト!

少し痩せてはいましたが見事に40アップを捕獲成功!

このバスまではショートバイトが連発していてブレイク下までジグを落としてやっと獲れたバスでした。
この後、ジグのトレーラーをゲストの好みの他社のホッグ系からマブクローに変えた途端に連発劇が始まりました。
今まで喰い渋っていたのが嘘のように、シャローでもブレイクトップでもブレイク下でも明確にバイトが出てきました。

バイトは深く、ほとんどが丸呑みでした!


フォールではこの爪が仕事してくれますよ(^^)

明らかにマブクローのフォール時に激しく動く爪がバスにスイッチを入れているのが明確でした。
シーズンが始まる前から、この爪の動きはヤバイと思っていましたが、ガイドゲストが見事の証明してくれました。
終わってみれば船中、2ケタに迫る釣果で豆バスなしとタフレイクと呼ばれる霞ケ浦ではプチ秋爆と言っても差し支えない内容でした。
秋の霞ヶ浦に是非、遊びに来てください!


☆最新ガイドスケジュール☆
10月
1(月)、2(火)、12(金)、17(水)、

11月
9(金)、11(日)、12(月)、13(火)、14(水)、15(木)、16(金)、17(土)、18(日)、19(月)、20(火)

21(水)、22(木)、23(金)、24(土)、25(日)、26(月)、27(火)、28(水)、29(木)、30(金)

予約お問合わせ
090−4125−0319  小川まで

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ