IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
損をしない防寒選び

冬、真っ盛りの霞ヶ浦ですが、釣果は厳しいもののバスの顔がみたいのが釣り人の性。
週末は湖上の人になる方も少なくありません。

しかし、寒さ厳しいこの季節に中途半端な防寒着で臨めば、バスの顔を拝む事はおろかまともに釣りもできないほどの寒さに襲われるでしょう。
冬山に登るには、それなりの装備が必要な様にウインターバッシングにも、しっかりとした防寒対策は必須条件なのです。

では私が冬季にどんなアイテムで湖上に出ているか紹介してゆきたいと思います。
まずは肌に触れるインナーより。
私がインナーで使用しているのはウィンドブロックストレッチ です。

ウィンドブロックストレッチ シャツ フルジップ

ウィンドブロックストレッチ パンツ

ウィンドブロックストレッチは伸縮性に優れ、尚且つ防風性能と透湿性能を合わせ持ち冷気をシャットアウトするという高性能インナーです。

今、巷で売れまくっているユニクロのヒートテックにも、東レの技術が使われているのをみなさん御存知ですか?
それ程までに、この分野で東レが抜きん出ているかおわかりいただけると思います。
ということで冬の釣には鉄板中の鉄板アイテム!

そして、ウィンドブロックの上には夏は涼しく冬には暖かい新素材のロンT。
さらに、フリースを重ね着して後はブリッツェンを込めば完了です。
少ないと感じるかもしれませんが、しっかりとした素材のアイテムを重ねることで空気の層を作りだし温めてくれるので全く寒さを感じることはありません。

決して着膨れすることなく寒さを感じずに冬の釣を楽しめます!

寒いからといってむやみやたらに着込めばボートで身動きもとりづらくキャスティングにも支障をきたしてしまいます。
そこで、防寒選びは軽くて防寒防水性に優れたものを選びたいですね。
その点でもブリッツェンの防寒着はオールウェザー対応なので耐水性と防寒性を高次元で実現しています。
バスボートで疾走すればこの防寒システムがいかに優れているかすぐに体感できるはずです。

各メーカーから色んな防寒着が発売されていますが、決して安くない防寒着を選ぶなら高性能な防寒着を選びたいものです。
東レ製品ならユーザーにとって間違いなく納得の一品になるはずです。

次回はさらに突っ込んだ防寒対策のアイテムをご紹介しますね(^^)


HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ