IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
防寒対策小物編

前回は真冬の防寒対策として防寒着とインナーについて紹介しました。
今回は末端の部分の防寒対策について紹介してゆきたいと思います。

まずは手から。
冬でもノーグローブ派の方もおられますが、本当に寒い日にはロッドを握る指先の感覚がなくなってしまいます。
やはり無理をせずにグローブを着ける事で冬の少ないバイトにも速やかに対応が出来るはずです。

左がバスボートでの移動用、オートバイ用の物を使用。
右が実釣用、バウオのプロテクターレイングローブと2種類のグローブを使い分けています。

パスポートで走る時は肌の露出する部分をなくす事で体感温度が下がる事を防ぎます。
ゴーグルやフェイスガードも用意したいアイテムです。

それにネックウォーマーやニットキャップも疎かに出来ないアイテムです。
こちらも是非、用意したいですね。

イマカツのニットキャップ、そしてネックウォーマーは本当に暖かく肌触りも良いですよ(^^)

そして足元ですが、寒さは足元からくるのでここもきっちりと防寒したいです。
オススメはエバーグリーンからKEENのウインターブーツが発売されています。
これは無茶苦茶に暖かいと評判ですね〜!
現在、私は他社の物を使っていますがKEENの使用を検討中です。

最後にサブアイテムとしてカイロがありますが、動脈が通る場所に貼る事でとても暖かく感じますよ。
腰や太ももの内側、手首などに貼ると暖かさが倍増して感じられますよ。

今年見つけたヒットアイテム、足からかなり暖かです!
8時間用もあるので1日ホカホカですよ〜(^^)

以前のつま先タイプより足裏全体から温めてくれます。
しっかりとした防寒対策で真冬のバスとの感動の出会いを求めてはいかがでしょう!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ