IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
ありがとう霞ヶ浦、そしてこれからの・・・

今日のジェーンは皆さんにお知らせしたいことがあります。
この原稿を書くにあたって何日も何日も筆を先延ばしにする自分がいました・・・
書けば全てが現実のものになる(心の中ではもう、とっくに決まっているんですけどね)・・・

実は家庭の事情により、霞ケ浦を離れることになりました。
私にとって霞ケ浦はホームレイクでありバスアングラーとして私を育んでくれた場所でした。
その霞ケ浦にお別れする時がやってきたのです。

子供の頃に今江克隆とバスを追いかけた時から、長い年月を経てトーナメントアングラーとしてスタートしたのも
この場所でした。
それは以前、メディア等でも紹介されましたが、彼の”霞ケ浦で一番になれば本物や”という一言がきっかけでした。
一心不乱に霞ケ浦を攻略したいという私の思いはそれから数年の時を経て現実のものとなりました。
JB霞ケ浦シリーズで年間優勝を手中に収め、TOP50への切符を手にしたのです。

このビックバスでTOP50の切符を手に。

ツアーに出るのも勿論、霞ケ浦から。


そして帰ってくる場所も。


2年前にはガイドサービスを立ち上げる為に霞ヶ浦湖畔へと拠点を移しました。
そして、その直後に震災が・・・

この後、一年半に亘り、大山スロープは一部のみ使用に

被災地となった霞ケ浦では、大山スロープだけでなく、湖各所に震災の爪痕が残されました。
それでも、1年目から霞バスを釣りたいゲストがガイドを訪れていただきました。




2年目の昨年には徐々に復旧され、私の拠点となる大山スロープも一年半ぶりに完全復活を果たしました。
少しずつですがリピートしていただけるガイドゲストも増えて霞ヶ浦ガイドとして3シーズン目を迎える予定でいましたが・・・

人生には選択をしなければならないタイミングが必ず訪れます。
その中で私が選択した道は関西へと帰るという選択です。
二十歳そこそこで関西を飛び出し、サーフィン、モデル業、俳優業、そしてバスフィッシングと
ベースとなる場所は常に関東でしたが、長い歳月を経て関西へと戻ることを決心しました。

素晴らしい仲間に出会えたのも霞ヶ浦があったからこそ

霞ケ浦に感謝!

これからは活動の拠点を関東から関西へと変えて再スタートを切ります。


霞ヶ浦から琵琶湖へこれが私の生きる道と信じ琵琶湖をホームグランドとして活動していきます。
具体的には今春には琵琶湖ガイドを立ち上げるために現在、準備を進めています。
琵琶湖ガイドでは新米ガイドとなりますが、トーナメントで培ったバスを探す力を最大限に生かし、一にも二にも
ガイドゲストに楽しんでもらえる大人らしいガイドサービスにしてゆくつもりです。
オープンのめどが立ちましたら皆様にもご案内していきますのでよろしくお願いします。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ