IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
霞人オープン

20日の日曜日、毎年恒例の弁天トーナメントの第一戦がオープン戦の形式で行われました。
今までマリーナレベルの大会はほとんどエントリーした事が無かったのですが、サポート隊の松尾プロ(霞人な人々参照)から「バックシートで気楽に参加してみませんか?」との誘いを受け、スケジュールがついたので参加してきました。

前日は大雨と強風で開催も危ぶまれましたが、当日は何とか雨も止み多少荒れていたものの無事に開催。
マリーナの駐艇会員と一般の方々合わせて50余命のエントリーがあり、大いに盛り上がりました。

大山をスタートして7〜8割の選手が古渡、小野川方面へ向かう中、私たちは荒れる本湖を全身ずぶぬれになりながら南下し、向かった先は松尾プロがプラで好感触を得ていた州の野原。
シャローの葦を丁寧に打っていくもバイトは無し。
前日の雨の影響で状況は決して良いとは言えない状態になっていました。
そのうちに州の野原の中まで風が強く入ってきだした為、そこに見切りをつけ本湖を横断し、東岸へとボートを走らせました。

州の野原の中まで荒れ模様

北東の風が吹いたこの日は東岸シャローは風裏にあたり、水も良く釣れそうな気配ムンムン。
小移動を重ねながら丁寧にシャロー一辺倒で勝負を展開していくと、ついに松尾プロのテムジンに生命感が!
上がってきたのは最近霞ヶ浦で少しずつ増えてきたと言われている雷魚でした(笑)

グッドサイズの雷魚に苦笑いの松尾プロ

その後何事も起こらず、帰着1時間をきったところでやっと私にコツコツと小さなアタリが!
しかし残念ながらあがって来たのはアタリどおりの小さなバスでした。

本湖でこのサイズとは・・・。いやはや。
残り30分フロントを譲ってもらい本気モードでしたが不発。

終わってみれば50余命中ウエイイン出来た選手は13名。
私は12位という結果でした。
優勝は2本で1800gの大成プロ。
実は彼は耳が聞こえないハンディを抱えているのですが、過去に茨城チャプター年間優勝を二連覇、その後プロに転向しJB霞でも複数にわたり入賞しているという実力者なのです。
この日も彼の得意なラバージグで古渡、和田を攻め見事に勝利を手中に収めました!
おめでとう大成プロ!

優勝の大成プロ。

ラフウォーターの中を走った為に今も全身に筋肉痛が残っていますが(おっさんちゃうよ)久しぶりにビックレイク霞を存分に味わった気分です。
やっぱり霞ヶ浦楽しいわ!

(追記)
大会終了後、あまりにも不完全燃焼だったので弁天裏非難港で癒してもらおうと竿を振るも、上がってきたのは霞名物キャット君。あえなく撃沈でございました。

君でしたか・・・(笑)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ