IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y.OGAWA Yoshihiro Jane


Catch The Dream 小川美裕 by Ameba



 
旭川裏話

みなさん、すでにご存知かと思いますが、TOP50第4戦の旭川ダム戦が減水によりボートのランチングが不可能になり、中止の運びとなりました。

プリプラでは浜刺しも余裕の水位でした。

今回の旭川ダムには6日間の日程でプリプラを行ってきました。
プラ終了後、宿泊施設のご好意で、チャンピオンを置かせて頂き、車を大阪の実家へと預けて、新幹線で東京へと帰ってきました。
そして火曜の朝、試合に向けて再び新幹線で大阪へ移動中に「減水でバスボートが使えない」と連絡が入り、急遽、アルミボートを用意しなければならなくなった。
そこで、社長へ連絡。快く今江克隆取材艇”ジャビル”を貸してくれるということで、実家にて車をピックアップしてイマカツガレージへと向かいました。
なべちゃんからボートを受け取り一路、旭川ダムへ。
宿泊予定のカントリークラブ明日香のロッジに到着。
翌日から公式プラということで、ラインを巻き変え、ルアーを準備して早めに床に就きました。
水曜日、公式プラ初日。
スロープに到着してみると、想像以上に水が無い!
更に減水してアルミボートさえ降ろせない状態。
協議の結果、JB本部から夕方に中止の判断が下りました。
さぁ、それからが大変でした・・・。
チャンピオンとジャビル、二艇を持ち込んでいる!!
それまで帰りのことは頭の隅に追いやってました(現実逃避とも言う)
まずはジャビルをイマカツへと届けるべく出発したのですが、数百メートル走り始めた所でアクシデント発生!
なんと、カプラー(車とボートトレーラーをつなぐ電気系統のコンセントの様なもの)をつなぎ忘れた事に気づきました!
急いでカプラーをつなごうとするも、接続部が削れてしまった為入りません!
試合が中止になり、張り詰めていたのが緩んだんでしょうね。完全な私の凡ミスです。

修理してくれた前山プロ、ありがとう。壊してごめんね、社長。
ありがたいことに前山プロが快く修理を引き受けてくれたので、カプラーを交換する事が出来、ガレージへ向かったのが23時前。
何度か睡魔に襲われ、休み休みイマカツのガレージへ到着。
深夜2時、トンボを切って再び旭川へ。
たどり着いたら朝の4時半になっていました。
さすがにこれ以上は走れない。
明日香でもう一泊お世話になり、昼過ぎ霞ヶ浦へ向け出発。
無事ボートをマリーナへと戻し、ふらふらで自宅へとたどり着いたのが夜中の2時半でした。
私以外の多くのプロもボートの手配に追われた様でした。

いつも常々思っている事ですが、多くの人からサポートしてもらって初めて戦いの舞台に立てるということ。
自分ひとりの力は微々たるものです。
後ろから背中を押してもらっている事を忘れることなく、戦っていきたいと思います。
今回の事もTOP50では想定内の出来事。
決してモチベーションを落とさずに次戦の準備に取り掛かりたいと思います。

こんな魚をウエイインする予定でした。
この大会の開催に向けてご協力頂いた地元の方々、本当にありがとうございました。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ