IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > K.IMAE Top Secret


イマカツ@K.IMAE Top Secret


2014KEEP CAST名古屋緊急ゲスト参加決定!!




この1週間、ホンマに倒れるかと思うほど仕事していた。実はその理由が急遽先週、名古屋フィッシングショーこと、KEEP CAST2014に緊急参加することが決まったためである。

今年は横浜国際フィッシングショーが運悪くTOP50開幕戦のプリプラクティスのど真ん中にバッティングしたため、苦渋の選択で開幕戦練習を最優先することを決め参加を断念した。この決断は昨年の過去最低で終えた事への悔しさから、今年は全てにおいて昔のように練習と試合を何よりも最優先にさせる決意をしたからに他ならない。


今年は横浜にはいけそうもないですが、その分、開幕戦練習に全てを賭けますのでご理解ください。


毎年、大阪に引けをとらないほど大勢のファンが応援に駆けつけてくれる横浜に行けない事は本当に今も残念でならない。30年間変わらないファンの皆さんのアツい熱気こそが、毎年試合に賭ける最強のモチベーションとなっていた。
大阪ショーが終了後、すぐに試合モードに入り、ボートのセッティングの大幅変更からタックルの最終調整等をスターとしていたが、どこか落ち着かない悶々として気持ちがあった。
年に数回のファンサービスの大きな機会だけに、開幕に影響のない範囲で体調と時間が許せば参加したいのは山々なのだ。

そんな折、ベイトフィネスのチューニングで長くお世話になっているZPI社長から、一本の電話が入った。「今江さん、名古屋のZPIブースに遊びに来ませんか?」
うれしい話だったが、株式会社イマカツとして出展していない以上、イマカツの代表としていくことは気が引けたが、ZPI社長及びキープキャスト運営スタッフ様の御好意で、8日土曜日のみだが、ZPIブースでのミニセミナー&「イマカツ&ZPIコラボ名古屋キープキャスト限定プラグ」をZPIブースで限定販売させていただける事になった。


機会があれば、横浜のようなBFチョット実演も出来ればと思ってます。


まあしかし、これがまたあまりにも急(ほとんど10日ほどしか日程なし…)だったため、この1週間は春の出荷ラッシュ中である工場の生産ラインをいきなり変更する事もできず、プレゼントも何にも用意しているはずもなく、何にも出来ないかも…という状態だった。

それでもいく限りは何とか名古屋の皆さんに喜んでもらえる超レア&クオリティーの高い限定品を少しでも作って行きたく、私をはじめ藤木もホサキも渡辺も総出の連日深夜残業強行決定!おかげでナベはJ2四国開幕戦の前日練習キャンセル、ホサキも2日の予定の取材を急遽徹夜明け1日に…。それでもナベはJ2開幕戦優勝、ホサキはアラチャエビでバスワールド取材成功とよく頑張りました。


残業続きで練習も出来なかったが、ポンパーでポンパって週末のJB2シリーズ四国開幕戦優勝のナベ&ホサキ。
今年は春から幸先いいです。


と言うことで、本日も朝の3時まで工場残業、その後帰宅してこの原稿を書いてます。と言うか告知遅すぎ…。なんせ出来るかどうかギリギリもいいところなのでご理解を…。
その代わり、10数年前のイマカツ工場設立時を彷彿とする、今江&藤木自らエアブラシをとっての完全塗装仕上げで、数は少量ですが、何とか素晴らしいお土産を作れる見通しがついてきました。
なんせ全て私と藤木の100%手塗り仕上げ、組み立て&下塗りホサキ&ミズムズ、役立たずの雑用渡辺という、気合と魂入りまくりのフルハンドメイドのオリジナルであります。


正真正銘、全て今江&藤木手塗りモデルです。
工場設立時、エアブラシを工場の方に教えていたころを思い出します。


と言うことで、詳しくは キープキャストブログ 及び ZPIオフィシャルWEBサイト でも近々、紹介されると思いますが、今晩、自ら仕上げてきたキープキャスト限定販売特別仕様のプラグたちをここにアップしておきたいと思います。


まずはSGプラスAYUロイド。ZPIコラボモデル“湖北ZPIブルー ”。遠くからも見やすく且つ、ナチュラルな透け感を意識。




もうひとつの限定カラーは、“南湖プリスポーンZPIダイナマイト ”。
春の白にごり最強カラー。ZPIロゴはシルバーです。

鮎ロイド限定カラーは2色。数量は組み立て間に合わず、極、極少量です…スイマセン…。



そして、今回、自分で塗ってみて最高にしびれたのがこのカラー。
ABU&ZPI&イマカツのトリニティーモデル。これは最初の試作。

こいつはキテます。はっきり言って限定にするのをマジでためらったほど。
見やすく、クローラーベイト最高人気のブラックソリッドABU&ZPI&イマカツLTZ限定モデル。

ZPIロゴマーク仕様はかなり製作頑張りました。必死で。おかげでLTZ930PRO仕様は極少量。


LTZ限定カラーにはZPIのシルバーメタのロゴがめちゃくちゃ映えてカッコいい。でも超実戦仕様。


そしてラストが、ワドルバギーZPI/LTZ930PRO-IK COMBIイメージカラー。
黒と黄色ストライプにゴールドブレード。


こちらも手が回らず、極極、ホンマに秒殺レベルの少量です。
ワシ一人の手塗りですから…。


と言うことで、現在もギリギリまで仕上げ中です。
ちなみに私のミニセミナーは3月8日11:00〜からZPIブース内ステージで予定しています。集まってくれた方には漏れなく(たぶん…ですので品切れの場合はご了承ください)、「2014年イマカツ新LOVE FISHステッカー付2014年イマカツ特製カレンダー」をプレゼントする予定です。
また、チャリティーオークションにもかなりの大物を準備させていただきましたので、ご期待ください。


ゴールド&シルバーの新ラブフィッシュステッカーとイマカツカレンダーをミニセミナーでプレゼント。
200〜300枚程準備しています。


それでは、名古屋KEEP CASTでお会いしましょう!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ